2010年09月29日

日米同盟。

皆さんは、日米同盟をどの様に解釈しますか?


スティーブン・クレモンズさんは、普天間基地は必要なく、米国は、返還には前向きに対応しています、普天間基地を返還したからといって、日米同盟はかわりありません、と言っています。


じゃあなぜ?
実は日本が、普天間基地機能を必要としています。

??


嘉手納空軍基地は、抑止力。

普天間海兵航空基地は、
担保として

日米同盟を更に強固にしたいと考えています。


普天間基地を県外移設は?

移設の条件があり、個々に移設すると海兵隊の体をなさないのです。


それに沖縄本島は、地理的に優位です。

尖閣諸島の例をあげると、中国は、かなり脅威です。


しかし中国は、日米同盟がどの様に動く(機能)のか、試しています。


すぐさまF-18が普天間基地に飛来しました、と言うことは沖縄近海には、原子力空母が警戒しています。


またクリントン国務長官は、尖閣諸島は日米同盟の対象と発表しました。


1992年フィリピン在米国軍が、完全撤退そのあと、1995年フィリピン軍の隙を見て、中国軍はミスチーフ礁を占領。


尖閣諸島において隙をみせると、竹島の二の舞になります。

昨日もF-16が展開してます。

普天間基地国外移設を、考えるなら!


日本の軍備増強

憲法改正することです。


それから、日米同盟は軍事同盟だけではありません。

序文を読むとわかる通り、お互いの経済協力が、まず記載されてます。


以上の中やはり政治力で解決しなければいけません!


思い切り右寄りの意見になりましたが、政治力で解決できます。






Posted by leaf at 04:18│Comments(2)
この記事へのトラックバック
「日米同盟を深化させる」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があっ...
役立つブログまとめ(ブログ意見集): 日米同盟を深化させる by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(ブログ意見集)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2010年10月02日 21:37
この記事へのコメント
おおかた賛成!

(^O^)/
Posted by 同級生@ at 2010年09月29日 09:12
まだまだ
知恵を絞る必要がありますね
Posted by 克治 at 2010年09月29日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。